憂暮れのムラサキ

夜にポツリと日々のつらつらを書き綴る村崎の戯言。全部あくまで個人の見解。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続く日常と、その中で…(再掲)

もう7月に差し掛かろうという夜。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2021年も、もう半年経った街並みは 何故か変わりなくスーツの方も居れば飲食店の方も、しっかりお仕事されていました。 人々が支え合って世の中が動いているということを、知っているつも…

哲学書なんか読むな。って話(再掲)

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 最近、ランニングを始めましてヘロヘロな村崎です。そんな今回は演劇と哲学のお話。 未熟な哲学≒未完な哲学 演劇をする人の中で、特にアート志向やコンテンポラリー志向の方の中に哲学書を読んでもっと思想を形成する…

空白のように、生きてきた。(再掲)

どうも、こんにちは。 こうしてほぼ毎日綴っていれば、少なからず毎記事ご覧になって頂けている方も 居るのでしょうか・・・? 昨日の記事は自戒も含めた宣伝活動の話をしましたが 今回はその中でも挙げた演劇観みたいなものをお話しようと思います。 演劇を…

じんわりと溶けて、染み入るような気持ちで。(再掲)

皆様、体調はいかがですか?僕は絶賛体調が急降下していますよ←急な雨で頭が割れそうなほどの痛みに襲われながら繊細でゲキ弱な身体と精神を引こずって、僕は今日も生きています。 そんな今日は、少しだけ演劇やってる人っぽく話をしてみよっかな。 ”僕たち…

現状、ニート≧フリーター。ゆくゆくは…(再掲)

今日は、少しだけ自分の現状について赤裸々に語ることにする。 フリーターが夢を追わなくなったら、何なのか。 僕は、駆け出しの劇団主宰の傍ら、フリーランスで脚本と演出を主とした活動をしている。現在は、残念ながらお仕事のご依頼が途切れず…とはいかず…

生き辛いともがく日々に、自由な夜を。(再掲)

どうも初めまして、或いはこんにちは。そして、ページを開いていただきありがとうございます。村崎逞(むらさき たくま)です! 前回言った通り、今回は”げんポケ”について綴ってゆこうかと思います。 生き辛い世の中に揉まれて 僕はすごく”変わっている”ら…

田舎の少年が演劇に出会って、没頭し、沼にハマっていくまでの話。(再掲)

どうもこんにちは!改めまして、村崎逞(むらさきたくま)と申します。 是非とも以後お見知りおきを〜。以前にこっそりnoteにて、いくつかの記事を書いていたんですが、文章や内容が納得いかなくなってしまい、更新が止まっていました。 と、いうのも。 根暗な…

村崎逞と職業『言葉屋さん』(再掲)

どうも初めまして、こんにちは!!そして、ページを開いていただきありがとうございます村崎逞(むらさき たくま)と申すものです! この記事では、僕がご依頼を受けているお仕事の内容を詳細にまとめていきますので、是非とも、最後まで読んで行ってくださ…